師走2010

師走2010_f0166114_8434899.jpg

クリスマスの余韻を残しつつも、慌ただしく年の瀬が過ぎ去ろうとしている。
12月はいくつかの仕事が重なり、例年になく忙しい日々を送る羽目となった。年間を通してもう少し計画的に事を進めなくてはと思いつつも、暇になると動かなくなり、忙しくなると走り回る、といった同じパターンを繰り返している。このリズムを何とかしたいものだ。

先週末に生徒たちの発表会を終え、やっと今年の仕事納めをしたところ。クリスマスは友人と一緒に演劇を観に行き、夜は自宅でゆっくり楽しむことが出来た。年末年始はおせちを作り、新鮮な海の幸を求めて市場に出掛けるのが定番だが、今年は初めて東京に住む娘のアパートで年越しをすることになった。割高の飛行機には乗らず、車を運転し、民族の大移動と逆方向への長旅。車を西に走らせることはあっても、東は奈良や滋賀あたりまでしか経験がない。珍道中となりそうな予感がする。
by bake-cat | 2010-12-27 13:01 | 近況

ばけねこです. 美しい自然に囲まれた小さな町で細々と音楽活動をしています


by bake-cat