シナモンパンケーキ

シナモンパンケーキ_f0166114_847753.jpgアメリカの知人がお土産に持ってきてくれたパンケーキミックス。しっかりした茶色の紙袋に入り、口が白い糸で縫われてあった。ジップ付きのつるつるした袋に慣れているから、昔ながらのパッケージがとても新鮮で美しく感じる。薄く焼いて、メープルシロップをたっぷりかけていただいた。そのシロップも同じ知人からいただいたもので、これもレトロな容器に入っている。口に拡がるシナモンの香りがさわやかでとても美味しい。深煎りのコーヒーにもオレンジジュースにも良く合う。

Atkins Farmsは長い歴史があり、もともとリンゴ園だったらしい。だからパッケージにもリンゴの絵が描かれているのかな。

メリハリのある味や食感、それにつるつるした肌触りに慣れてしまっているけど、こういうざらざら感も堪らなく好き。どこか懐かしい。
by bake-cat | 2010-08-01 09:21 | 美味しい話

ばけねこです. 美しい自然に囲まれた小さな町で細々と音楽活動をしています


by bake-cat