12月

記事の更新もままならない間に12月を迎えてしまった。しかも今日は既に10日・・・・
私が定期的に訪れているブログにはクリスマスの美しいイルミネーションの写真や冬休みの記事が満載。もうそんな時期なのだ、と思いながらも、年末まで仕事はあるし、来週には本番が一つ。息子に頼まれたクリスマスプレゼントを買いに大きなショッピングモールへ出かける日を、カレンダーを見ながら探している。片道1時間はかかるので、それだけでも午前中がしっかり空いていないといけない。華やかなイルミネーションや飾り付けを楽しみながら、ウィンドーショッピングをしたり、一人でお茶をしたり、ということに憧れているが、どうしてそんな時間も見つけられないのか。よほど計画性がないらしい。

前回、片付けの記事を書いたが、今は一時中断。しかし意欲は満々で、あそこを片付けよう、次はここ、と計画は立てている。長年片付けられなかった所をきれいにすると、「君、出来るじゃないか!」と褒めてくれる自分が登場する。そうするともっと出来るかも、と自信がついてくる。案外、うまく自分を操ると片付けは進むかもしれない。

12月_f0166114_1144570.jpg
先週、いつものグループとの演奏会があった。彼らと共演は5年目になったが、地道に活動することで、固定客が増えてきたらしい。何かを企画する、そしてそれを継続するのは本当に地味な作業の積み重ねが必要だ。
そして、いつも聴きに来てくれる友人からシャンパンをいただいた。応援してくれる人の存在は大きな励みになる。
by bake-cat | 2009-12-10 11:14 | ひとりごと

ばけねこです. 美しい自然に囲まれた小さな町で細々と音楽活動をしています


by bake-cat