カテゴリ:旅( 29 )

一息

f0166114_1355078.jpg

久しぶりに一人外ランチ。

カフェのパスタランチです。
パスタはキャベツとアンチョビのペペロンチーノ、コーヒーはバニラキャラメル。
コーヒーは普通のブレンドにしておけば良かった…


窓側に座ったけど、駐車場しか見えないのが少し残念。




これから仕事。
私は「文化関係者」の集まりが苦手。
私自身もその一員かもしれないけど。



ま、がんばってきます。
by bake-cat | 2011-02-08 13:05 |

再び富士山

f0166114_15304041.jpg

帰り道でも素晴らしい富士山に出会うことが出来た。
新春にふさわしい日本晴れだ。
大雪に埋もれているであろう我が家に帰っている実感が湧かない。
by bake-cat | 2011-01-02 15:30 |

さようならTokyo

f0166114_118797.jpg

遠くに見えるのが建設中のスカイツリー。



狭い娘の部屋で家族4人で新年を迎えた。
まるでキャンプ生活のようだったが、小さなキッチンで料理するのも新鮮で楽しく、夫は鯛を一匹さばいた。

3日間のドタバタ東京滞在は終わり、半日かけての長旅が再び始まった。
東京は青空が広がっているけど、自宅付近は大雪らしい。
by bake-cat | 2011-01-02 11:08 |

天皇杯

f0166114_2010361.jpg

国立競技場で決勝を観戦。
迫力満点の試合に感動した。


選手も凄いけど、サポーターも凄い。
by bake-cat | 2011-01-01 20:10 |

さようなら2010

f0166114_20251094.jpg

ご訪問下さる皆様へ

いつも有難うございます。
忙しくて更新出来ない時もありますが、来年もマイペースで続けていきたいです。

良いお年をお迎え下さいね。
by bake-cat | 2010-12-31 20:25 |

大晦日

f0166114_18303778.jpg

大晦日に魚市場に買い出しに出かける習慣は変わらない。
東京ではもちろん築地。
都内はガランとしていたが、築地だけは大勢の買い出し客で賑わっていた。

そして今日は朝から新鮮な「お寿司」を食べた。
朝食がお寿司というのは初めての体験かな。
by bake-cat | 2010-12-31 18:30 |

好物

f0166114_22231077.jpg

今日、デパ地下で買ったチーズ4種。
フロマージュダフィノワ
ブルードーヴェルニュ
アルビノ
ランゴドール

家族全員、唸りながらじっくり味わった。
こういうものが手に入るのが、都会の楽しい部分かもしれない。
by bake-cat | 2010-12-30 22:23 |

Tokyo 2日目

f0166114_20222997.jpg

ランチは新宿でタイ料理のバイキングとなった。
それからお目当てのデパ地下へ。
広い売り場には世界中の美味しい食材がビッシリ並び、そしてどこも人、人、人…
私達が調達したのはワイン2本、チーズ、サラミと生ハム、テリーヌ、なまこ、伊達巻き、数の子など。
by bake-cat | 2010-12-30 20:22 |

陸路東京へ 完

f0166114_22461340.jpg

朝、雪が積もる山の峠を出発して丸一日。7百キロ以上をドライブして目的地に無事到着した。

娘の住居の近くの焼肉店でまずは乾杯。

それにしても私のビールは泡だらけ。
by bake-cat | 2010-12-29 22:46 |

陸路東京へ③

f0166114_16491224.jpg

東名高速から眺める駿河湾と富士山の美しさは格別。
by bake-cat | 2010-12-29 16:49 |