12月

f0166114_23585316.jpg職場にある大きなイチョウの木はこの前までたくさんの葉をつけていたが、今は落ち葉がまるで絨毯のようになっている。

夫のアメリカ出張に息子が同行したので、20年ぶりに1週間一人暮らしをした。とはいえ、2人が出発した夜にナイトショーで映画を観に行ったくらいで、あとはひたすら仕事に追われる日々だった。

明日には2人が帰宅するが、息子がどんな顔で戻ってくるのか楽しみだ。
Commented by おに姫 at 2011-12-09 15:29 x
銀杏並木が金色に輝いて綺麗な時期ですね。
父と息子のアメリカ・・・なんだかいいですね。彼も日本を飛び出していく予感がしますよ。DNAですから。
それにしても、アメリカも失業率高いそうで、学歴より何より生きていく力を身につけることが大事に思います。韓国はまだ学歴で生きていける社会のようですね。私達もどうにかこうにかこの年まで生きのびてきましたが、これから先は」どうなんでしょうね。・・・と、何だか今日は暗いコメントになってしまいました。
Commented by bake-cat at 2011-12-09 18:38
おに姫さん、コメントありがとう!
昨日、銀杏の写真をアップしましたが、今日こちらでは初雪が降りました。

「私達もどうにかこうにかこの年まで生きのびてきました」・・・この文章に頷いたところです。更に上の世代に目をやりながら、人間的に末広がりに成長していける人を目標にしたいなどど考えたりしています。どうなるでしょうか。

DNAですか!あはは・・・そうかもしれない。娘は全く国外には興味がないようですが、息子は飛び出していくかもしれないね。今晩はゆっくり2人のアメリカ体験談をきくこととします。
寒くなってきましたが、風邪ひかないでね。
Commented by エミリア at 2011-12-13 01:53 x
ご主人&息子さんのアメリカ体験談を聞いて、旅に出たくなってしまったばけねこさんではありませんか?イチョウの絨毯がとてもきれいですね。紹介して頂いたくろべえちゃんの動画を何回も観ているのに、未だに全力で笑える私は、猫たんたちの脳味噌と同レベルかも?なんて思う師走の今日この頃です。お礼にこんな動画をお持ちしました。
http://www.youtube.com/watch?v=3G1PFLuTrgM&feature=share
Commented by bake-cat at 2011-12-19 22:37
エミリアさん、返信が遅くなってすみません。
また今回は興味深い動画をご紹介いただき、ありがとうございます!
何とも可愛く、不思議で、それでいてどことなくユーモラスですね~ あんなに小さいフクロウは初めてみました。驚きです!!!

私も未だに時々こっそりくろべえちゃんを見ては大笑いしている一人です。うちの猫は無言(でも必死に)でご飯を食べるのですが、内心「足りないっ」と思ってるかもしれません(笑

イチョウの絨毯の上に最近、雪が降りました。いよいよ本格的な冬です。
by bake-cat | 2011-12-09 00:11 | 片付け | Comments(4)