よろしく!

f0166114_19165663.jpg新しい家族を紹介します。期間限定ではありますが、我が家の一員となりました。9月で1歳になった男の子で、名前は「がんも」と言います。

最初の飼い主は娘の友人。ところがこの友人に猫アレルギーが発症。その後、娘が預かったのだが、居候のはずがそのまま娘の同居人になり、この度お正月まで我が家で預かることになりました。「お正月までよろしく」と言い残して娘は東京に帰ったけれど、本当に引き取りに来るかは極めて怪しいと睨んでいる。

以前飼っていた黒猫はプライドが高く、野良猫だったこともあり警戒心が強かったが、この子は本当に人懐っこい。

実は私も猫アレルギーがあるので本当は飼ってはいけないのだけれど・・・・がんもが楽しい風を我が家に運んでくれ、緊張をほぐしてくれています。これも不思議な縁です。
Commented by 春菊 at 2011-10-26 20:46 x
あら~がんもさん!可愛い家族が増えましたね!
ちょっとプライド高そうですけど、人なつこいのですか!
がんもさんの様子もたくさんアップして下さいね!
Commented by emilia2005 at 2011-10-27 01:07
わぁ、名前も顔も可愛いなぁ。暖かそうなセーター着てますね(^^)
期間限定って…、情が移って絶対に手放せなくなりますよぉぉぉ。

先日娘がYoutubeで、まるちゃんという猫たんの画像を見つけました。
猫ってめちゃくちゃ可愛いらしくて、次々と見まくっています。
↓ちょっと長めですが、まるちゃんがぎゅっと詰まってますョ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms
Commented by bake-cat at 2011-10-27 13:48
春菊さん、がんもで~す!
この子は本当に人懐っこいですよ。子供の集団も恐れることなく、レッスン中も入ってくるので困ってます(笑 でもお陰で家の中の雰囲気が明るくなり、癒されてます。アニマルセラピーがあるのも頷けますね。

春菊さんの所は代々ワンちゃんでしたね。今も飼ってますか?
Commented by bake-cat at 2011-10-27 14:04
エミリアさん、ありがとう。
すでに情が移り、特に夫はデレデレになってます。まるで孫ができたかのよう・・・

まるちゃんの動画、見ました~!可愛くておちゃめで楽しいですねー!
猫の動画といえば、「足りない」とおしゃべりしながらご飯を食べる猫ちゃんはご存知ですか?健気で笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=CFwsX_9yOGs
by bake-cat | 2011-10-24 19:37 | 近況 | Comments(4)