ある日

誰もいない自宅で、思い切り羽を休めている。
平日の昼間の空気はまったりとゆるく、これが続けば確実に脳みそが退化しそうな感じ。春休みだというのに外で遊ぶ子供の声もしない。でも、こういう時間も悪くない。

ある日_f0166114_15483771.jpg一人昼食はパン屋さんで買った「ソーセージとバジルのピザ」と「野菜カレーパン」。ミニピザパンにはそら豆が乗っていて、完全にバジルやソーセージに勝っている。そら豆の存在感はすごい。一方、デザート気分で買ったカレーパンが驚くほど美味しい。これはリピーターになりそうだ。

先日の東京旅行の際、東京タワーにあるマクドナルドに行った。マクドナルドで使われているハンバーガーバンズが嫌で、長いこと足を運んでいなかったが、久々のマックは悪くなかった。ポテトも美味しい。それに国内外の見知らぬ観光客に囲まれて(自分もザ・観光客だが)、ファーストフード店に座るというのもどこか嬉しい。帰宅してから、早速息子を連れて地元のマクドナルドへ行った。紙パックのコーヒーも悪くない。でもこれが旅先の見知らぬ町だったらもっと楽しいのだが、座った席の大きな窓から見えるのは、見慣れたいつもの風景。同じようなワクワク感は得られなかった。一方、母親の気分に始終振り回される息子はワクワクどころか、半ば呆れているのではないだろうか。
by bake-cat | 2010-03-31 16:23 | 美味しい話

ばけねこです. 美しい自然に囲まれた小さな町で細々と音楽活動をしています


by bake-cat