母の日

母の日_f0166114_841549.jpg母の日が近づくと、遠くに住む義母にささやかなプレゼントを送ることを考え始める。孫に会う機会が少ないので、子供たちの写真も必ず同封するようにしている。そう言いつつ、何事もギリギリにならないと行動できない性格のため、今年も速達で送る羽目になってしまった。もう少し余裕をもって準備をしなくては、と反省していたら、玄関のチャイムが鳴る。出てみると、箱を持った郵便屋さんが立っていた。

それは東京に住む娘からの小さなフラワーアレンジメントだった。母の日といえば、娘という立場で贈ることだけを考えてきたが、今年は贈られる立場になったらしい。ああそうか、一応私も母なんだ、と認識した瞬間だった。ある意味言葉足らずで何を考えているのか分らない娘だが、「私は家族に対する贈り物を気にするのよ」と以前言っていたことを思い出した。

私の好きな某フラワーショップで選んだらしい。真っ赤なバスケットに入った小さな小さなお花たちを楽しみながら、忙しい生活の合間に送ってくれた彼女に感謝している。
by bake-cat | 2009-05-12 08:28 | 発見

ばけねこです. 美しい自然に囲まれた小さな町で細々と音楽活動をしています


by bake-cat